「冒険遊び場・プレーパーク」とは
子供が「遊び」をつくる遊び場です。のびのび思い切り遊べる場所をつくり、生きる力をはぐくみ支えあう場所です。
「ケガとお弁当は自分持ち」
少しくらいのケガは遊びのうち。自分を守りながら遊べるようになるには、いろんな経験が必要です。
「やってみたい!!」
たっぷり五感をつかって遊びいろんなことに挑戦することで子供たちは成長していきます。大人も支えあうことで共に育ちあいます。

2013年05月01日

ブログを引っ越しました

みはまプレーパークのブログは下記へ引っ越しました。
http://mihamaplaypark.blog.fc2.com/

posted by みはまプレパG at 08:29| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

3月24日はみはまプレパ開催日

3月24日(日)は、みはまプレーパークの開催日です。
今月は、花壇作りをします。
できあがった花壇には、みはまマルシェのフリーマーケット出店料による収益で、お花の苗を買って植えます。
皆で素敵な花壇を作りましょう。
posted by みはまプレーパーク at 22:41| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みはまマルシェお礼とお詫び

3月20日に開催されました第1回みはまマルシェは、たくさんの方々にご来場いただきおかげさまで大盛況に終わりました。ありがとうございました。

こどもハローワークによるお仕事体験では、積極的に、真剣に働くこどもたちの微笑ましい姿がみられました。
そのような中、お給料の金券といっしょに配る予定だったかき氷をこちらの不手際で配れず、楽しみにしていたお子様に大変申し訳なく思っております。
なにぶん初めての試みで準備不足となり、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今回の経験を踏まえ、また皆様の積極的なご意見を承りながら、
さらにこのみはまマルシェおよびみはまプレーパークを盛り上げて参りたいと存じますので、
今後とも、ご支援、ご協力の程、お願い申し上げます。
posted by みはまプレーパーク at 22:33| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

